2011年02月12日

軍、政権掌握は一時的 歓喜の市民、打倒祝う

こんにちは

みなさんはこの3連休をどうお過ごしでしょうか?

あいにく東京は昨日からの雪で寒いですよ。

気温は0〜1℃というところです。

でも昨日から雪が降っていますが、全く積もっていません。(今、雪はやんでいますが)

期待するほど降りませんでしたが、明日はどうなることやら・・・

【無料プレゼント】
⇒簡単にインターネットで稼ぐ方法


さて今日のニュースは、海外ニュースです。

軍、政権掌握は一時的 歓喜の市民、打倒祝う !

エジプトのムバラク大統領の辞任を受け、軍の最高首脳会議である「最高評議会」は11日、
声明を発表し「国民が求める正統な政府に取って代わるつもりはない」と訴え、軍の政権掌握は
一時的な措置と表明した。
野党勢力との対話に基づく民主化の道筋づくりが今後の焦点だ。
 国内各地では約30年間続いた強権的なムバラク政権の打倒を喜ぶ市民が街頭に出て、

深夜までお祭り騒ぎとなった。政権崩壊を祝う声は中東諸国の市民らにも広がった。

 

オバマ米大統領も声明を発表、国民の抗議行動を受けたムバラク氏辞任を「歴史的」と評価。

エジプト国民は「世界を変えた」と称賛した。

 

軍最高評議会は、タンタウィ国防相が主宰。声明は「国民の要望を実現するための改革推進策を

策定中で、追って発表する」と表明。秩序回復や平和的な権力移行に向けた具体的措置を近く明らかに

する見通し。

 

憲法は大統領辞任の場合、60日以内の選挙を定めているが、軍は憲法を停止したかどうかを

明らかにしていない。人民議会(国会)も解散するとも伝えられており、大統領選を含めた今後の

政治日程は不透明だ。

 

首都カイロ中心部タハリール広場での反政府デモを呼び掛けていた民主化勢力の一人はAP通信に、

民主的な改革実現に軍と協議したいとの意向を表明。


やっとこれで民主化になりそうですね、でも今回のエジプトの件について、アメリカの存在感があまりなく、
ムバラク大統領もアメリカのいいなりにならないなどと言っていましたから、オバマ大統領もその指導力
が問われそうですね。それにしても歴史的転換の瞬間のタイミングですね・・・

稼げる情報商材の情報だけでなくパソコン初心者の方に大好評の
「無料レポート」も只今配布しています。この機会にどうぞ!
http://katsutoshi2011.blog.fc2.com/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここで簡単レシピのご紹介: 休日の夜にパリパリチキン

○材料:(2人分)

鶏もも肉1枚、おろしにんにく 小さじ1、塩こしょう 少々 

■調味料
ミツカン やさしいお酢 大さじ2、しょうゆ 大さじ2

片栗粉 適量、ごま油 大さじ1、レタス 適宜

○作り方:
1.鶏もも肉は、余分な脂を取り除き、フォークで数カ所穴をあけ、
半分に切ります。塩、こしょうを少々ふり、にんにくのすりおろしをすりこみます。

2.バットに<調味料>を入れ、[1]を加え途中返しながら、30分漬けます。

3.[2]の汁気をきり、片栗粉をまぶします。

4.フライパンにごま油を熱し、[3]を皮目から中火で焼き、パリッと焼き色がついたら、
ひっくり返し、両面焼く。焼き色がついたら、弱火にして、水(分量外)を大さじ1加え
フタをして蒸し焼きにします。水分がなくなったら、フタをとり中火でさっと焼きます。

5.[4]を食べやすい大きさに切って、器に盛り、レタスを添えます。

体にやさしいお酢で漬け込んだ鶏もも肉を、パリッと焼き上げました。
柔らかてジューシーな肉に、皮のパリパリ感のがたまりませんよ。

是非この機会にお試しください。

おこずかい稼ぐならこちらもどーぞ
http://quickspeed.web.fc2.com/ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【無料プレゼント】
⇒簡単にインターネットで稼ぐ方法


◎今日の投資情報です。

昨日のマーケット情報:
NYダウ:12273.26ドル前日比+43.97ドル、ナスダック:2809.44前日比+18.99

日経平均株価:休場前日比、DAX:7371.20前日比+30.92

FT100:6062.90前日比+42.89、香港ハンセン指数:22828.92前日比+120.30

上海総合指数:2827.33前日比+9.16、原油:85.58ドル前日比-1.15ドル

金:1360.40ドル前日比-2.10ドル
 http://quickspeed.web.fc2.com/ 
△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△
◎11日のNY市場でクロス円は堅調に推移した。エジプトのムバラク大統領の辞任報道を受けて
NY株式が大きく上昇すると、リスク選好の思惑からクロス円が買われた。クロス円はロンドン市場
で弱含んでいたが値を取り戻す形となった。

ユーロ円は112.77近辺の底値から113円台前半へ、豪ドル円はアジア時間の安値83.17近辺から
83.66近辺まで反発した。
カナダ円は昨日からの上昇トレンドを継続した。12月のカナダ商品貿易収支が予想外の黒字と
なったことでカナダドルは買われ、カナダ円は先月12日以来の高値水準となる84.62近辺まで上昇した。
また対ドルでは0.9862近辺までカナダ高が進んだ。

・ユーロドルは100日移動平均線に絡む動き
ユーロドルはロンドン市場からの流れを受けてユーロ安で始まり、一時1.3497近辺と先月21日以来の
ユーロ安水準まで下落した。ただ、ユーロ円の反発に伴い1.35台半ばまで戻している。
100日移動平均線が1.3540近辺に推移しており下に抜けた後、終値で戻った形となった。
ただ上値は抑えられてきており、しっかり下抜け出来るのかどうか注目したい。

http://quickspeed.web.fc2.com/ 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◎来週の為替予想は、まず重要指標として、
・2/15(火)22:30米1月小売売上高:予想前月比0.5%前回0.6%
・2/16(水)22:30米1月住宅着工件数(前月比)予想1.4%前回-4.3%
       22:30米1月建設許可件数(前月比)予想-9.1%前回16.7%
       22:30米1月卸売物価指数(前月比)予想0.8%前回1.1%
       23:15米1月鉱工業生産指数(前月比)予想0.6%前回0.8%
       28:00米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨
・2/17(木)22:30米1月消費者物価指数(前月比)予想0.4%前回0.5%
            米前週分新規失業申請件数予想40万件前回38.3万件
       24:00米1月景気先行指標総合指数(前月比)予想0.3%前回1.0%
            米2月フィラデルフィア連銀製造業景気指数予想20.9前回19.3

というように重要指標目白押しです。
ドル・円は、今月の景気指標が良い数字なので、ドルは高値を試す展開になりそうです。
84.50円の節目を抜けるかどうかがポイントです。
84.50円を抜ければ97円ぐらいまで行きそうです。
豪ドル・円も直近高値更新しそうな雰囲気です。83.80円を試す展開になりそうです。
来週は84.80円がターゲットになりそうです。83円割れは買いたいところですね。

○来週の予想レンジ:ドル・円82.35〜84.50、ユーロ・円112.10〜114.05、
豪ドル・円82.50〜84.80、ポンド・円132.60〜137.05

誰でもできる簡単お仕事一日ちょっとの時間でコツコツできちゃう!
これは最高!
http://katsutoshi2011.blog.fc2.com/


posted by ゼブラマン at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

