2011年02月02日

八百長疑惑は13人 取材に応じた5人は全面的否定

こんばんは

今日は、曇りのぱっとしない天気でしたね。

今週もやっと週中です。今週もあと半分ありますが、

がんばっていきましょう!

では本日のニュースは国内スポーツです。

八百長疑惑は13人 取材に応じた5人は全面的否定

大相撲八百長疑惑

 疑惑を持たれた13人の力士と親方のうち、12人が2日、理事会が

中断に入った午後2時すぎから続々と東京・両国国技館に姿を現した。

出席者によると、一人ずつ理事会に呼ばれ事情聴取。約2時間後、

理事会が終了すると、一様に硬い表情で国技館を後にした。

 殺到する報道陣にもみくちゃにされながら、取材に応じた5人は全面的に

八百長疑惑を否定。ともにモンゴル出身の幕内力士、光龍関は「やっていな

いと言った。いっさい関係ない。迷惑な話だ」と不快感をあらわにし、翔天狼関は

「自分はそんなことをやっていないと言った」と話した。

 尾上部屋からは2人の幕下が呼ばれ、白乃波力士は「自分は潔白。

応援してくれる両親や友人がいるので、こういう話が出るのは悔しい」と主張。

元幕内で日本人最重量の巨漢、山本山力士は「やっていないと言った」と言葉少なだった。

関係者によると、幕内の霜鳳関は遠出をしていたため、姿を見せなかった。

 昨年、野球賭博関与を認め、警視庁に携帯電話を押収された十両千代白鵬関と竹縄親方

(元幕内春日錦)は報道陣からの問い掛けに無言だった。

日本の伝統スポーツの大相撲での八百長疑惑とは本当に残念です。各力士が答えているように

全く根も葉もなければこんなに疑惑をもたれることはないと思いますが・・

昨年の野球とばくの件もあるしね。

でも本当に大相撲も大好きだったから、クリーンなフェアなスポーツだと信じたいね。

食品業界の産地偽装、お菓子業界の製造年月日偽装、又料亭の料理の使いまわしといろんな

業界にて、日本の良き文化的で伝統的な産業が実はその伝統を守るべく偽装に走るという悪循環

で淘汰されて去っていく。本当に残念でなりません。正しい事を正しくやっていくだけでは、難しいの

でしょうか?

やっぱり日本の政治が二流?いや三流だから経済もなかなか良くならないのでしょうか?

以下今回の疑惑を疑われた力士の言葉です。

 ▼白乃波の話 八百長をしたかと聞かれたが、自分には身に覚えのない話だと答えた。

自分は潔白。応援してくれる両親や友人がいるので、こういう話が出るのは悔しい。

 ▼光龍の話 迷惑な話だ。何も知らない。いっさい関係ない。自分からそんな(八百長の)

話をするわけがない。

 ▼山本山の話 やってないと言いました。すみません。

 ▼翔天狼の話 自分はそんなことやっていないと言った。

(理事会での)話は10秒くらいで終わった。

 ▼旭南海の話 自分には関係ありません。よく分かりません。


http://quickspeed.web.fc2.com/ 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここで簡単レシピのご紹介:みんなのパエリア

○材料:4人分
無洗米 3合 ・有頭エビ 6尾 ・イカ 1杯

ハマグリ 8個 ・トマト 1個 ・赤パプリカ 1/2個

しし唐辛子 8本 ・サフラン 10本

湯 3カップ

A(タマネギのみじん切り 1/2個分、ニンニクのみじん切り 1片分)

B(白ワイン 50ml、固形スープの素 1個、塩 小さじ1/2、こしょう 少々、ベイリーフ 1枚)

白ワイン 50ml

塩・こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ3

○作り方:

1. サフランは湯に浸け、サフラン液を作ります。

2. エビは背わたを取り、イカは内臓を取り輪切り、ハマグリはよく洗います。
フライパンに、エビ・イカ・ハマグリを入れ、白ワインを振って、蒸し煮にします。

3. トマトは湯むきし、ざく切りにしますj。

4. 赤パプリカは細切りにし、オリーブオイル大さじ1でしし唐辛子とともに炒め、軽く塩・こしょうをふります。

5. パエリア鍋にオリーブオイル大さじ2を入れて熱し、(A)を炒めます。
エビ・イカを加えて炒め、さらに米・トマトも加え、ゆっくり炒めます。

6. (1)・(B)を加えて、アルミホイルで蓋をして、中火で煮ます。
米が柔らかくなったら、アルミホイルを取って水分を飛ばし、ハマグリ・(4)をのせて出来上がり。

思わず笑みがこぼれるスペインの家庭料理ですね。是非この機会にお試し下さい。

料理の後にはこちらもどうぞ
http://quickspeed.web.fc2.com/ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

◎今日の投資情報です。

昨日のマーケット情報:
NYダウ:12040.16ドル前日比+148.23ドル、ナスダック:2751.19前日比+51.11

日経平均株価:10274.50円前日比+36.58円、DAX:7184.27前日比+106.79

FT100:5957.82前日比+94.88、香港ハンセン指数:23482.95前日比+35.61

上海総合指数:2798.96前日比+8.27、原油:90.77ドル前日比-1.42ドル

金:1340.30ドル前日比+5.80ドル

 http://quickspeed.web.fc2.com/ 
△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△
◎昨日の概況:昨日は、100 万人規模へのデモ拡大にも拘らず原油価格の上昇一服もあって
かエジプト情勢への注目度は低下、中国製造業PMIも52.9 と市場予想を下回ったものの、
むしろ世界的に株価が堅調に推移する中で豪ドル、NZ ドルなどの資源国通貨が大きく上
昇し、対価としてドルが対主要通貨で全面安となりました。

豪州ではRBA が市場予想通り政策金利を4.75%に維持、声明文は洪水を受けたインフレ圧力
にも拘らず特段タカ派的なものとはならず、豪州金利もほぼ横ばい豪ドル売り材料になっても
おかしくなかったが豪ドルは堅調に推移、豪州の金融政策見通し以外の要因で上昇していると
いえます。

ユーロ圏、英国ではいずれも製造業PMIが市場予想を上回ったことを受けてEURIBOR、LIBOR
や中長期金利の上昇と合わせしユーロ、ポンドの買い材料となっていますが、他通貨をアウト
パフォームするには至っていません。
この間、米ISM 製造業景況指数は60.8 と前月および市場予想を大幅に上回り、雇用指数も61.7
と1973 年来の最高水準へ改善、米中長期金利も上昇したにも拘らず、ドル/円も全体的なドル安
圧力に押されるかたちで81 円台前半へ下落、日米金利差拡大とは逆方向に動き、むしろ株高と
(対ドルでの)円高が進行したかたちとなっています。
他方、株高、資源国通貨高でリスク選好型の相場となった中で、円は豪ドル、NZ ドルなど多くの
対主要通貨に対して下落、金利差拡大や株安と円安という関係が概ね維持されており、ドル/円
とクロス円が逆方向に動いたかたちとなりました。

http://quickspeed.web.fc2.com/ 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◎ 本日の注目材料:一見釈然としないが進む米ドル安円高、ユーロ期待は続かない

米国のISM 製造業景況指数が予想以上に好調で、リスク許容度が改善し、米国利回り上昇で
日米利回り格差が拡大したにもかかわらず、米ドル安円高が進み、12 月31 日の安値80.94 円を
うかがう展開となりつつあります。

日米利回り格差と米ドル-円の相関は短期的に崩れても、金融政策期待に注目が戻ればプラス
相関に戻ると思われます。

足許の米ドル安円高の理由としては、

(1) クロス円の動きが鈍いように円そのものへの関心が薄いと思われるなかで米ドル借入れ

キャリートレードを含む広範な米ドル売りが圧倒しました。

(2) 東京金融取引所の米ドル-円のネット・ロングが1 月31 日時点で過去最高水準に接近した
ように、為替証拠金等のポジション調整となりました。

(3) 日本の貿易黒字が12 月に急増し、その後も輸出が増大するなかで輸出企業が米ドル売り
円買いを急ぎました。

(4) 日本の1月のマネタリーベースが季調済み前月比で減少し、日銀の流動性供給が不十分と
示唆しました。

さらに、後になってデータで確認するしかありませんが、

(5) 本邦3 月期末前の季節的資本流出停滞の可能性があります。

(6)1 月に増加した非居住者の対日短期債買い越しが再び増加している可能性がある、と推測
することもできます。

一方、ユーロが対円や英ポンドでも強含みだったように、ECB のタカ派姿勢観測に加え、救済
基金をめぐる協議への期待がユーロを下支えている模様であります。EU 当局者の欧州金融安定
化基金(EFSF)の機能強化の協議は前進しつつあり、EFSF が財政難の国の新規国債を引き
受けることで合意が間近とみられています。

ただし、既発国債を大幅割引価格で買戻し償却したり、国債の条件を救済対象国に有利に変更する
案については異論も出ています。EFSF の役割強化は、目先の問題国の国債需給にはプラスに働くが、
結局は問題国債務をEU 内の別の組織に移すだけとも解され、問題国の財政収支を改善させるわけ
でもないとおもわれます。

4 日の臨時EU サミットですべての合意に達するのは困難で、結局は3 月24-25 日のEU サミットまで
持ち越しとみられる。
市場の期待の持続性は疑わしく、ECB が早期利上げに踏み切るとの観測が後退すれば、
ユーロが再び売り込まれる 可能性が高いと思われる。

○本日のドル・円81.00〜81.80、ユーロ・円112.30〜113.00、豪ドル・円82.00〜82.80

丁寧に押し目買いスタンスで!

誰でもできる簡単お仕事一日ちょっとの時間でコツコツできちゃう!
http://quickspeed.web.fc2.com/ 
posted by ゼブラマン at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

「100万人行進」へ集結=カイロ中心部に数十万人−エジプト

こんばんは

今日もお昼は天気も良く日差しも温かく快適に過ごす事が出来ました。

春の予感を少し感じましたが、やっぱり夕方ぐらいになると寒く感じますね。

まだまだ朝晩は寒いのでくれぐれも風邪などひかないように気をつけましょうね。

では本日のニュースは海外ニュースです。

「100万人行進」へ集結=カイロ中心部に数十万人−エジプト

エジプトのムバラク大統領退陣を要求する反政府デモが続く首都カイロ中心部で1日、

野党勢力による「100万人の行進」の呼び掛けに呼応し、大規模デモが実施された。

同日午後(日本時間同夜)現在、参加者は数十万人とこれまでで最大規模に達し、

1月25日から8日目を迎えた反政府行動は、最大のヤマ場を迎えた。
 
中心部のタハリール広場には早朝から参加者が続々と集まり、展開している軍の兵士が、

爆発物などを持っていないか参加者の身体検査を行っているが、デモは規制していない。

 軍は1月31日、「民衆に対して武力を行使しない」とする声明を出し、中立姿勢を打ち出している。

これで野党側は自信を得たとみられ、デモが予想以上に拡大する可能性もある。

 ムバラク政権は、スレイマン情報長官の副大統領任命、新内閣の組閣など、矢継ぎ早に事態収拾

に向けた手を打っているが、根本的に国民の要求に応えていないとみなされ、どれも有効打となっていない。

 スレイマン副大統領は、野党側に対話を呼び掛けたが、野党筋は1日、ムバラク大統領が辞任するまで

新政権との対話に応じないと強調した。

本当にこれは、時代の変わり目ですね。

民主化運動を起こして新しい時代の幕開けになるかどうかの瀬戸際です。

でも国民がこの民主化に関心をもち行動に移していることが大変大事な事だと思います。

今の日本にも必要な部分ではないでしょうか?

http://quickspeed.web.fc2.com/ 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここで簡単レシピのご紹介:ペンネ・アマトリチャーナ


○材料:(2人分)


・ペンネ*160g・たまねぎ1/2コ・ベーコン(5mm厚さ)4枚


・トマトの水煮(缶詰)1缶(400g)・パルメザンチーズ大さじ2
(塩・オリーブ油・黒こしょう[粗びき])


*ペン先の形をしていることから名前がついたパスタ。

ショートパスタの代表格。しっかりしたかみごたえのあるパスタなので、

濃厚なソースが合う。



○作り方:
1.最初にペンネをゆではじめます。


2.フライパンにオリーブ油大さじ1を入れて中火にかけ、たまねぎを入れていためます。


3.ベーコンを加えて香ばしくいためます。


4.トマトの水煮を加えて煮ます。


5.味をみて塩少々を加えます。


6.ゆで上がったペンネの湯をきって加え、ソースを全体によくからめます。


7.パルメザンチーズと黒こしょう少々をふり、ざっと混ぜて器に盛ります。



お手軽ショートパスタはいかがでしょうか?

ペンネとパルメザンチーズの相性が抜群ですよ。

この機会にお試しください。


料理の後にはこちらもどうぞ
http://quickspeed.web.fc2.com/ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

◎今日の投資情報です。

昨日のマーケット情報:
NYダウ:11891.93ドル前日比+68.23ドル、ナスダック:2700.08前日比+13.19

日経平均株価:10237.92円前日比−122.42円、DAX:7077.48前日比−25.32

FT100:5862.94前日比−18.43、香港ハンセン指数:23447.34前日比−169.68 

上海総合指数:2790.694前日比+37.94、原油:92.19ドル前日比+2.85ドル

金:1334.50ドル前日比−7.20ドル

 http://quickspeed.web.fc2.com/ 
△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△−△
◎昨日の概況:

原油高は続いており、このタイミングで発表されたユーロ圏のCPI インフレ率が12 月の前年比

2.2%から1 月には市場予想を上回る2.4%に上昇した。

このため、ECB がさらにインフレ警戒姿勢を強めざるを得ず、早期の利上げも検討するとの

観測がユーロ下支えとなりつつある。

また、3 月には長めのオペを打ち切るとの予想もあるようだ。

しかし、ユーロ圏周辺国をめぐる緊迫が再び強まる可能性が高いなかでの金融引き締めは

リスクが大きい。早期のきつめ姿勢への転換の公算は小さいとみており、

利上げ開始は12 月との予想を維持している。時期尚早なECB 利上げ期待によるユーロの

上昇は続かないだろう。

本日は、エジプトの政情不安に新たな緊迫がなければリスク回避は次第に先細りとみられるが、

中国の製造業PMI が若干のリスク回避要因になる可能性もあり、米ドル-円はアジア時間は頭

が重くなりやすいだろう。

ただし、今夜の米国ISM 製造業景況指数は好調とみられ、米ドル高円安要因となる可能性も十

分ある。一方、オーストラリア連邦準備銀行(RBA)の金融政策決定では政策金利は4.75%据え置き

がコンセンサス予想だが、声明文が意外にタカ派路線を維持しているかどうかが注目されよう。

http://quickspeed.web.fc2.com/ 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◎ 本日の注目材料:

中国の製造業PMI

製造業PMI は12 月の53.9 から1 月には53.3 に小幅低下が見込まれる(コンセンサス予想は53.6)。
経済活動自体は大きく変わっていないが、貸出抑制策が企業マインドを抑制した可能性もある。

オーストラリアの金融政策決定

オーストラリア連邦準備銀行(RBA)理事会での金融政策決定では、キャッシュレートは4.75%据え置き
が広く予想されている。声明では、洪水やCPI の下振れを受けて、RBA がタカ派姿勢を維持している
かどうかが注目されよう。

これまで5 月の利上げ再開を予想しているが、5 月10 日の連邦予算が財政引き締め路線となる可能
性もあるため、利上げが後ずれするリスクが強まりつつあるようだ。

英国の製造業PMI

製造業PMI は12 月の58.3 から1 月には57.5 への小幅低下が見込まれているが(コンセンサス予想は57.9)、
好調の域にある。

米国のISM 製造業景況指数

ISM 製造業景況指数は12 月の58.5 から1 月には58.0 に小幅低下する見込みだが(コンセンサス予想は58.0)、
好調なことに変わりない。
シカゴ購買部景況指数が12 月の66.8 から1 月に68.8 に上昇したため、ISM 製造業指数が予想よりも上振れ
する可能性もありそうだ。
○本日のドル・円81.00〜82.30、ユーロ・円111.80〜112.70、豪ドル・円81.50〜82.40

安いところを丁寧に買いたいところですね。慎重にお願致します。

○お得情報:株主優待
・イチネンホールディングス(9619)100株(約4万円)権利確定月(3月末)
配当利回り(5.63%:1株当たり配当21円)株主優待:おこめ券2kg〜

・シモジマ(7482)100株(約11万円)権利確定月(3月末)
配当利回り(2.75%:1株当たり配当30円)株主優待:1000円以上のQuoカード

・東京センチュリーリース(8439)100株(約13万円)権利確定月(3月末)
配当利回り(2.62%:1株当たり配当32円)株主優待:オリジナルQuoカード

まだまだたくさんありますよ。興味ある方はこの機会に・・

自分の事は自分考えて稼ぐしかありませんね。
http://quickspeed.web.fc2.com/ 
posted by ゼブラマン at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与野党議員の主な発言=小沢氏強制起訴

こんばんは

今日は、月曜日です、ブルーマンデー?

先週の土曜日の日本VSオーストラリア戦は見ごたえのある一戦でしたね。

延長の末、1−0で日本がアジア杯4回目の優勝の瞬間でした。

これからのザックジャパンは期待大ですね。

で今週は、スタートしましたが、やっぱり朝晩はまだ寒いですね。

明日から2月になりますので、少しは気候も穏やかになりますよね。

では本日のニュースは国内ニュースです。

与野党議員の主な発言=小沢氏強制起訴

菅直人首相 大変残念だ。(処分は)岡田幹事長を中心に役員会等で協議すること

になると考えている。(小沢氏は)国会で説明する必要はあるだろう。

 岡田克也民主党幹事長 対応は小沢氏自ら判断すべきだ。小沢氏の判断を前提に、

党内で(処分について)議論したい。

 枝野幸男官房長官 出処進退はまず政治家自らが判断するのが原則だ。

強制起訴とは別次元で国民に分かりやすく説明することは重要だ。

 海江田万里経済産業相 裁判を粛々とやって無実を証明していただきたい。

 鳩山由紀夫前首相 小沢氏の今の気持ちなどを斟酌(しんしゃく)しながら、

冷静に見守ることが正しい判断だ。衆院政治倫理審査会(での説明)が望ましい。

 生方幸夫民主党選対委員長代理 自主的に党籍を離れて無罪を勝ち取る戦いを

してほしい。疑惑を晴らすには証人喚問の方がいい。

 牧野聖修民主党衆院議員 小沢氏が離党も辞職もしないなら、執行部は毅然

(きぜん)と離党勧告か、除名処分にすべきだ。

それでも責任を回避するなら議員辞職勧告も仕方がない。

 鈴木克昌総務副大臣(小沢グループ) 国会では予算、法律を粛々と熟議し、

小沢氏の問題は別のところで議論するのがいい。
 
松木謙公農林水産政務官(同) 一致団結が何よりも大事だ。

執行部も一致団結できる方策を取ってくれるとありがたい。

 森裕子民主党参院議員(同) 百パーセント無罪だと思う。

 下地幹郎国民新党幹事長 (衆院での)3分の2の再可決に影響が

あるような判断は困る。証人喚問には賛成できない。

 【野党】
 石原伸晃自民党幹事長 証人喚問を求めていく。菅直人首相に決断を迫っていく。

リーダーの資質が問われている。

 山口那津男公明党代表 政治とカネで大きな疑惑を持たれた以上、

出処進退は自らが決断すべきだ。証人喚問という形で(国会での説明を)求める。
 
市田忠義共産党書記局長 国会での説明責任を免れることはできない。

離党や議員辞職は別の問題で、それで幕引きという考えは論外だ。

 福島瑞穂社民党党首 政倫審で説明すべきだ。推定無罪(の原則)がある。

今の段階で議員辞職、離党すべきだと思わない。

 渡辺喜美みんなの党代表 証人喚問にきちんと応じるべきだということは、

依然として言える。
 
園田博之たちあがれ日本幹事長 (小沢氏が)国会議員を続けることが妥当か、

裁判を待たず問わなければならない。

皆さんそれぞれ与党も野党の議員さんたちもそれぞれ言いたい放題ですが、わたぴは、

別に小沢さんを擁護するつもりはないけど、日本ってなんで政治家が育たないんでしょう。

今の民主党はなぜ政権交代出来たのでしょうか?

なぜ中国と国交正常化が出来たのでしょうか?

なぜ自民党政治が長く続いたのでしょうか?

今の民主党に政権を担うだけの能力があるのでしょうか?

みなさんも考えて下さいね。

わたぴの独断と偏見ですが、今の日本の政治は選挙の為の政治になっているので、

票を取ることだけを考えているから一貫した政治が行われずに、孫の代まで借金を

こさえてしまったのではないでしょうか?

先週、S&Pが日本国債の格付けを格下げしましたが、これも日本からの要請で

格下げをしたのではないかともいうわれております。

それは、日本がこれから消費税を上げなければならないからその口実として、

格下げを依頼したのでは無いかということです。ホントかどうかは分かりませんが
(多分本当ではないと思いますが)、そんなことまで言うわれているという事は

本当に情けない話ですね。

日本の債務残高が約900兆ほどあってGDPの約2倍、ヨーロッパのギリシャとかスペイン

とかソブリンリスクの事をいろいろ言うわれておりましたが、日本の方が無茶苦茶悪いのに

何故、そこまで海外から指摘を受けないのかということに関しましては、日本の国債の98%は

日本の金融機関で保有しているということ、又日本の国民の金融資産は1500兆円ほどあるので、

その預金で日本は他国からの資金流入がなくても大丈夫であるということです。

でも、こんなことがいつまでも続くわけはありませんから、もう借金をしないように歳入と歳出の

バランスの適正化を考えていかなければなりません。その為には情熱をもった政治家が現れないと

難しいと思います。選挙対策的な政策ばっかりだから借金に依存した体質になってしまうと思います。

日本の選挙制度も改善の必要があると思いますが、みなさんはどう思いますか?

http://quickspeed.web.fc2.com/

ここで夜の簡単レシピ紹介:ヤバウマドリア

○材料(2人分)

・ご飯(温かいもの)140g・いか(胴)1/2ぱい分・えび 8匹

・ほうれんそう 1ワ・ブランデー 少々

【A】・万能!フレンチの素 大さじ3・生クリーム カップ1
----------
・グリュイエールチーズ
(おろしたもの)適宜
(塩・こしょう・オリーブ油)


○作り方:(10分〜15分)
1. いかは輪切りにします。えびは頭があれば切り落とし、殻と背ワタを取り除きます。
いかとえびはそれぞれ塩・こしょう各少々をふります。ほうれんそうは5cm長さに切ります。

2. フライパンにオリーブ油適宜を熱して1のいかとえびをいため、ブランデーをふります。
8割方火が通ったら、ほうれんそうを加えます。

3. しんなりしたら【A】の材料を加え、トロリとするまで煮詰め、塩・こしょう各少々
で味を調えます。

4. 耐熱性の皿にご飯を盛り、3をかけます。チーズを散らし、
オーブントースターに入れて焼き色をつけます。

濃厚でありながら、さっぱりしていて、わたぴ的にはホワイトソースよりも数段うまいドリアだと
思います。しかもすごく簡単ですよ。

この機会にぜひお試しください。

料理の後は簡単仕事を五分間で出来る仕事とは
http://quickspeed.web.fc2.com/

◎今日の投資情報です。

本日のマーケット情報:24:30

NYダウ:11841.60ドル前日比+17.90ドル、ナスダック:2690.04前日比+3.15

日経平均株価:10237.92円前日比−122.42円、DAX:7089.72前日比−13.08

FT100:5874.31前日比−7.06、香港ハンセン指数:23447.34前日比−169.68 

上海総合指数:2790.694前日比+37.94、原油:89.48ドル前日比+0.14ドル

金:1328.60ドル前日比−12.10ドル
http://quickspeed.web.fc2.com/

◎本日の市況:
 東京株、1カ月ぶり安値=エジプト情勢緊迫化で

 31日の東京株式市場は、エジプト情勢の緊迫化を受けて幅広い銘柄が売られ、

日経平均株価は前週末比122円42銭安の1万0237円92銭と、

昨年12月30日以来となる1カ月ぶりの安値で取引を終えた。

 午前中に一時、177円安と、取引時間中としては昨年12月7日以来の安値を

付けた。ただ、「好決算企業が相次いでおり、エジプト問題が産油国に広がらない限り、

積極的に売る材料がない」として、売り一巡後は買い戻しが入った。
 
東証1部の全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は9.61ポイント安

の910.08。出来高は19億7319万株、売買代金は1兆4622億円。

◎ハンセン3日続落=上海は4日続伸〔中国・香港株式〕(31日)
 
週明け31日の香港株式市場の株価は3営業日続落。エジプトの情勢悪化を受け、

新興国市場を中心にリスク選好が後退した。しかし石油株が上昇し、下値を支えた。

 ハンセン指数終値は前営業日(28日)終値比169.68ポイント(0.72%)安

の2万3447.34。

 ハンセン中国企業株指数(H株指数)終値は4.90ポイント(0.04%)安

の1万2560.66。

 中国株式市場は4営業日続伸。政府の奨励措置に支援されるとみられている一部セクターに

選別的な買いが入った。

 上海総合指数終値は37.944ポイント(1.38%)高の2790.694。

 ただし、1月月間では0.6%下落した。12月(0.5%下落)に続く下落となる。

 1月の下落の背景には、国内短期金融市場での資金逼迫(ひっぱく)、銀行の預金準備率引き

上げなどのインフレ抑制措置、中国初の不動産税導入のニュースなどがある。

◎本日の予想:
重要指標:1/31(月)22:30米個人所得:予想+0.4%前回+0.3%⇒結果+0.4%

22:30米PCEデフレーター:前年比前回+0.1%⇒結果+1.2%

23:45米シカゴ購買部協会景気指数:予想65.0前回68.6⇒結果68.8

○1月のシカゴ景況指数、68.8に上昇=22年ぶり高水準、市場予想上回る☆差替
 
シカゴ購買部協会が31日発表した1月のシカゴ地域の景況指数(季節調整済み)は68.8

と、前月の66.8を上回り、1988年7月以来約22年ぶりの高水準となった。

エコノミスト調査の予想平均は65.0。

 構成指標のうち、新規受注は75.7と、前月の71.3を上回り、1983年12月以来の

高水準に改善。生産も新規受注の好調の影響で73.7(前月は72.2)と、2004年以来

の水準に達した。
 
雇用は64.1と、前月(58.4)比で上昇し、1984年5月以来の高水準を記録。

また支払価格はインフレ圧力の高まりを反映し、81.7と前月の78.0を上回り、

08年7月以来の水準を付けた。
 
受注残は60.6(前月は60.1)と小幅上昇。

一方、在庫は54.5と、前月の60.0を下回った。

必ず買いを仕込んだら、ストップロスを入れておきましよう。あくまでも自己責任ですよ。
本日のレンジ:ドル・円:81.85〜82.60 ユーロ・円:111.4〜112.80
  
豪ドル・円80.90〜82.30

本日豪ドル・円の買い場到来です。80台で仕込めたら良い方だと思います。そあたりの水準が

ベターだと個人的に思います。

毎日少しづつの一時間仕事コツコツと
http://quickspeed.web.fc2.com/
posted by ゼブラマン at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

